役員会を開催しました

11月18日(金)教育学部教職支援室において、役員会を開催しました。

 会議では、同窓会について今までの活動状況を確かめながら振り返りを行いました。
振り返りを行ったのは総会・個人教材研究開発補助・奨学金・追弔会・教採セミナー・現役の学生への支援・採用試験受験学生数が増加するための取り組み・同窓会所有の山林についてです。
 会議の席上では、今の学校の現状を踏まえつつ学校現場の魅力についてもっとアピールし、教員という仕事の魅力を発信していけたらいいという基本的な考えを基に話を進めました。 
 ・総会については、開催日時のアピールや中身の充実
 ・個人教材研究開発補助では、優れた研究を多くの人に紹介できるようにする。
 ・奨学金・追弔会については取り組みを継続
 ・教採セミナーについては、取り組みの継続と教員の仕事の良さを伝えられるように取り
  組む
 ・現役の学生への支援は、コロナ禍での補助のように緊急に費用が必要な場合にする。
 ・山林については、状況を見ながら進める。
 以上ですが、紙面では伝わらない部分もあるかと思いますので、ご容赦ください。

 役員の皆さんには、教育に対する前向きな姿勢での話し合いをしていただいたこと感謝申し上げます。
 

2022年11月18日