第3回理事会を開催しました

 12月15日(金)に附属中学校にて第3回理事会を開催し、教材研究・開発事業への申し込み状況(9名)いきいき同窓会申請状況(13件)の報告の後、会務報告・会計報告をいたしました。
 協議事項として、教育学部創立150年に当たる2025年にどのように臨むのかということが話されましたが、まだ準備の段階であるということで第1回の準備委員会での内容を報告させて頂きました。
 次に大学本部から、教育学部同窓会の会則の中へ大学の実施する事業活動への連携協力を文言として入れてほしいとの要請がありました。今までも大学に対する連携協力はして参りましたが、明文化してほしいとのことですので総会に諮る方向で考えております。
 次に同窓会の運営について話を進め、日本人学校インターンシップの補助を行っていくことやミネルバ賞の審査を来年度の総会前に行うこと、お亡くなりになった方への弔意を表すことが85件あること、教採セミナーの実施状況・採用試験の動向についての報告がありました。
 理事の方々に忌憚のないご意見を頂き、無事終了いたしました。

*2025年に三重大学教育学部創立150年を迎えます。
 会員の皆様にもご協力をお願いすることがあるかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。

 

2023/12/20


2023年12月20日